HOME > TRMPロゴマークのご使用について

TRMPロゴマークのご使用について Using the TRMP logo

TRMPロゴマークの使用について

Trmp

TRMPでは、ロゴマークを管理しています。

ロゴマークの使用については、当法人の事業内容・目的の趣旨を理解し、下記の確認事項を承諾する法人(企業・団体)に限ります。確認事項をご確認の上、ロゴマーク使用許諾申請をおこなってください。

ロゴマーク使用申請後、どの様に使用するのかラフ案のご提出等をお願いしておりますので、あらかじめご用意ください。

TRMPロゴマーク使用許諾申請手続きについて

  1. 申請方法
    1. 確認事項をご確認のうえ、同意ボタンを押し、申請フォームに必要事項を記入し、送信してください。
    2. 申請内容(申請者、使用目的等)を確認し、こちらからご連絡いたします。
  2. ロゴマークの使用は無償です。

ロゴマーク使用者への確認事項

  1. ロゴマークの仕様を遵守すること。(サイズのみ変更可能)
  2. 「コンテンツ権利保護専用方式」に対応した受信機器等の製品、ならびにそのパッケージ、取扱説明書および広告宣伝物等において、コンテンツの著作権や権利保護、並びに保護方式、受信方法等に関する消費者の理解を深めることを主たる目的として使用すること。
  3. TRMPが当該製品を推奨していると誤解されるような使用をしないこと。
  4. TRMPが当該製品における「コンテンツ権利保護専用方式」の実装方法や実装に関わるセキュリティ、機能等を認定していると誤解されるような使用をしないこと。
  5. TRMPの信用を毀損するような態様での使用をしないこと。
  6. 申請の際には、実際の使用例(製品、カタログ、ホームページ、取扱説明書など)について、デザインラフ案等を提出すること。
  7. ロゴマークについては日本において商標登録第5564812号の商標登録が行われているが、TRMPは、その商標権が有効に存続することを保証しないこと。また、TRMPは、ロゴマークの使用が第三者の何らかの権利侵害にならないかどうかについて保証しないこと。
  8. 使用者はTRMPから要請を受けた場合、ロゴマークの使用実態を報告すること。またTRMPから合理的な理由に基づく要請があった場合には、使用実態を改善すること。
  9. ロゴマーク使用者は反社会的企業・団体でないこと。
  10. 上記項目のいずれかに違反した場合は、TRMPの判断により、ロゴマークの使用許諾が取り消されること。
  11. 使用許諾の期間は、許諾の日から1年間とし、期間満了の1か月前までにTRMPおよび使用者のいずれからも異議がない限り、以後1年毎に更新すること。
  12. この確認事項は、TRMPのウェブサイト上での告知により内容変更・追加・削除を行う場合があり、それらの変更等の後に使用許諾期間の更新があったときは、更新時以降には、変更後の確認事項が適用されること。

弊社は、貴管理センターの定める上記の「ロゴマーク使用者への確認事項」を承諾してこれに同意し、貴管理センターのロゴマーク(商標登録第5564812号のもの)につき、上記のとおり使用許諾申請します。

同意する

ページの先頭へ戻る